ap2p

習志野・海浜幕張のトレンディーな情報を毎週お届け!

#012 幕張ビーチフェスタ

今年も、海浜幕張で花火が上がってますねー、行かないから音しか聞こえないけど…

 

毎年この時期は花火大会と複合イベントが楽しめる、幕張ビーチフェスタが開催されます。

 

開催前には吉本興業のお笑い芸人によるライブや夏祭りが楽しめるとあって、例年凄い人手です!

 

人混みは苦手で一度も行ったことが無い為、渋滞の回避方法しか書けません、すみません。

 

帰りの渋滞は20時30から22時までがピークです。警察が交通規制を行っているため、当日は進入禁止の道路もあります。

 

やはり、まっすぐに帰るのであれば公共交通機関を利用した方が懸命です。千葉方面の方は新習志野駅から、東京方面の方は検見川浜駅から帰ると混雑は少し抑制できます。

 

また、JR総武線幕張本郷駅まで歩くのも一つの手です。少し歩きますが、渋滞と交通機関のすし詰め状態を避けたいのであれば、この方法がベストです。