ap2p

習志野・海浜幕張のトレンディーな情報を毎週お届け!

#009 モリシア

こんにちは、先日は東京で猛暑日となりましたね。熱中症には気を付けたいものです。

 

今回はモリシア津田沼についてご紹介します。モリシア津田沼津田沼駅南口の歩道橋を少し進んだところ、ダイエーサンペデックの跡地がリノベーションした形で2008年に開業しました。

 

地下はフードコートとスーパー、地上階には専門店が、9階から上にはレストランが入居するので、つい寄り道したくなりますね。

 

また、習志野文化ホールと呼ばれる市民ホールを併設しているため、官民一体型の施設なのがユニークです。

 

緑を基調としたデザインの館内やテラスはとてもオシャレで、自然と都市が共存する習志野市にピッタリ。

 

フードコートの営業時間が20時までなのが、少し不便なんですよねー。オープン当初から利用してるけど、フードコートだけはほとんど利用したことがありません。

 

 

ららぽーとの様に遠方から訪れる程の場所では無いかもしれないけど、地域密着型の親しみ易さや利便性があるからこそ、愛着が湧きますね。