ap2p

習志野・海浜幕張のトレンディーな情報を毎週お届け!

#005 イオン

国内外に多くの商業施設を展開する、大手小売業者のイオンは幕張に本社がある事をご存知でしたか?

 

そんなイオンお膝元の幕張に、4年ほど前に出来たイオンモール幕張新都心は、全国有数規模のショッピングモールとして賑わっています。

 

私は片手で数える程しか行ったことがありませんが、吉本興業の劇場や職業体験型テーマパークも入居していて、特に週末は賑わいを見せています。

 

ただ、駅からだと少しアクセスが不便です。

駅と駅の丁度中間に位置するため、徒歩だと15分から20分程掛かります。元々じっくり買い物を楽しむコンセプトなのもあってか、車でのアクセスをオススメします。

 

ふらっと立ち寄るなら、イオン幕張店(旧カルフール)が便利!

海浜幕張駅から徒歩5分と、アクセス良好で専門店やフードコートも完備していますので、ショッピングモールとまでは行かないけど、しっかり買い物したいならコチラがオススメです。

 

本社があるだけあって、幕張はイオン天国ですね!