ap2p

習志野・海浜幕張のトレンディーな情報を毎週お届け!

#001 幕張メッセ

はじめまして、ap2pと申します。

このブログでは、私の生活拠点として馴染みのある、千葉県習志野市海浜幕張周辺の、地元民なら誰もが知る定番スポットから、近頃話題のトレンディーな情報まで、あらゆる視点でお送りします☆

 

記念すべき一発目は〜………でん!

いきなりディープな情報を紹介します。

 

幕張メッセのイベント帰りに人混みを避けて帰る方法”

 

幕張メッセといえば、千葉市美浜区海浜幕張にある大型展示施設の事で、ニコニコ超会議センター試験の会場等、大小様々なイベントに使われる有名スポットですね。

 

特に大型イベント中は、全国全世界から人が集まり、幕張メッセの中だけでなく、周辺が人で大混雑!道路も大渋滞!

 

酷い時は、最寄り駅である京葉線海浜幕張駅の構内は人で埋め尽くされて、改札内に入れないという有様…

 

今回は、京葉線で混雑を避けて帰るちょっとしたコツをお教えします。

 

実は、海浜幕張駅と千葉駅方面の1つ隣の駅、検見川浜駅は、そんなに距離が離れていません。距離にして約1.6キロと、徒歩でも充分歩ける距離なんです。

 

イベント帰りに歩くのは気が引けるかも知れないけど、駅の構内に入れないという最悪の状況なら、検見川浜駅から乗車した方が早く電車に乗れる事もありますよ。