ap2p

習志野・海浜幕張のトレンディーな情報を毎週お届け!

#013 外来ならココ!

こんにちは、お盆まっただ中で帰省されてる方も多い中、いかがお過ごしでしょうか。 さて、この時期はあいにく医療機関がお盆休みに入る所が多く、急な身体の不調の時は何処に駆け込めば良いか、困ってしまう方も多いのでは無いでしょうか。 そんな中、イオ…

#012 幕張ビーチフェスタ

今年も、海浜幕張で花火が上がってますねー、行かないから音しか聞こえないけど… 毎年この時期は花火大会と複合イベントが楽しめる、幕張ビーチフェスタが開催されます。 開催前には吉本興業のお笑い芸人によるライブや夏祭りが楽しめるとあって、例年凄い人…

#011 茜浜には

こんにちは、今回は普段の生活ではあまり馴染みのない習志野市茜浜の情報をお送りします。 茜浜は東京湾沿いの埋立地で、工場や倉庫がたくさん立ち並び、大型トラックが頻繁に行き来するエリアです。 茜浜には、かの有名なファッション通販サイトZOZOTOWNの…

#010 乗り換え時の間違え注意

今回は慣れないと戸惑う方も多い、JRと京成電鉄の津田沼で乗り換える時のアドバイスをご紹介します。 津田沼で京成線に乗るときは、京成津田沼駅と新津田沼駅の違いに注意! JRの津田沼駅から京成線に乗り換える時は、どちらの駅も少し歩きます。 新京成線の…

#009 モリシア

こんにちは、先日は東京で猛暑日となりましたね。熱中症には気を付けたいものです。 今回はモリシア津田沼についてご紹介します。モリシア津田沼は津田沼駅南口の歩道橋を少し進んだところ、ダイエーサンペデックの跡地がリノベーションした形で2008年に開業…

#008 かつて在ったビリヤード場について

おはようございます!今日は早起きして更新します。 津田沼駅北口を降りて、少し歩いたところの雑居ビルに「ルパン」というビリヤード場がありました。フレンドリーな店主と、ポイントカードを貯めたらキューのプレゼントもある、とても素敵なビリヤード場で…

#007 幕張海浜公園

こんにちは! 今回は、高層ビルが立ち並ぶ幕張新都心のオアシス、県立幕張海浜公園をご紹介します。 南北に縦長の広大な敷地には沢山の広場が点在していて、休日は多くの家族連れや近隣の方々で賑わっていますよ。 かく言う私も、幕張海浜公園の遊具で遊んで…

#006 海浜幕張で映画

京葉線沿線は映画を鑑賞出来るスポットが充実してます。 そこで、今回は海浜幕張で映画を鑑賞できるスポットをご紹介しますよー。 海浜幕張周辺には映画館が2ヵ所あります。 ユナイテッド・シネマ系列のシネプレックスが、駅前のメッセアミューズモールの中…

#005 イオン

国内外に多くの商業施設を展開する、大手小売業者のイオンは幕張に本社がある事をご存知でしたか? そんなイオンお膝元の幕張に、4年ほど前に出来たイオンモール幕張新都心は、全国有数規模のショッピングモールとして賑わっています。 私は片手で数える程し…

#004 書店激戦区

前回に引き続き、津田沼情報をお送り致します〜 習志野市には、予備校や大学、専門学校が多く所在している事もあり、津田沼周辺は、書店がとても充実しています。 その中でも、一番大きい規模の丸善津田沼店は、商業ビルの2フロア分がまるごと店舗になってい…

#003 津田沼

こんにちは^^ 最近一気に蒸し暑くなりましたね。 今回は東京のベッドタウンとして、根強い人気を誇る津田沼エリアをご紹介いたします。 津田沼とは、習志野市の谷津・久々田・鷺沼のそれぞれの地区の頭文字を取った地名ですが、とても発展しているエリアの…

#002 菜々の湯

今回ご紹介するスポットはコチラ! 習志野市の入浴施設”菜々の湯”をご紹介いたします。 菜々の湯の目玉は、「岩盤温浴ストーンスパ7」で2時間に一度行われるロウリュウサービス! 最近はテレビの情報番組でも紹介されていて、知名度が上がったフィンランド…

#001 幕張メッセ

はじめまして、ap2pと申します。 このブログでは、私の生活拠点として馴染みのある、千葉県習志野市、海浜幕張周辺の、地元民なら誰もが知る定番スポットから、近頃話題のトレンディーな情報まで、あらゆる視点でお送りします☆ 記念すべき一発目は〜………でん…